ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

ご褒美DAY

 

今日はいつもよりも少しだけ、しなければならないことが多い1日だった。

 

朝起きて、洗濯をして、畳む。

提出しなければならない課題をする。

 

これだけ見ると、少なく思えるけれど、

昼前に『觀光行銷管理(観光マネジメント管理)』に取り掛かって、

ようやく課題を提出し終わったのが、6時頃。

f:id:hana688711:20200412231459j:plain

時間がいくらあっても足りない、、。

 

本来は、『經濟學(経済学)』、『中餐實習(中華料理実習)』の教科書の和訳まで、

今日中に終わらせてしまうつもりだったけれど、

思いの外、『觀光行銷管理(観光マネジメント管理)』

時間を取られてしまい、計画通りには進まなかった。

 

台湾人のみんなと同じ内容を勉強している。

しかし、私は日本人

大学で勉強している内容は全て中国語だ。

母国語ではない言語で勉強するとなると、

理解できる範囲も、理解するスピードも劣ってしまうのが現実。

台湾人のみんなとは理解するために必要な時間も、

比べ物にならないほどかかってしまう。

 

教科書1ページずつ分からない単語を辞書を引いて、ノートにまとめる。

書いても書いても終わらない課題。

 

「全然わからない、、、」「時間が足りない、、、」

「なんでこんなにできないんだろう」

そう思ってしまう時もある。

 

まさに、今日がそんな日だった。

 

自分の中で決めている。

『疲れた時は、自分に少しご褒美をあげよう。』

勉強をがんばった自分にご褒美。

夜、アイスを食べてしまったm(==)m

台湾で買うと少し高い、、、日本の抹茶味のアイス

f:id:hana688711:20200412231616j:plain

(50元=177円)

 

そして、考え方も少しばかり甘くして、、、

『異国の地で頑張っているだけで充分すごいんだよ!』

そう自分に言い聞かせる様にしている。

 

自分にご褒美をあげたら、次の日からはまた気を引き締めて

頑張らないといけない!!!!

 

今週は、『中餐實習(中華料理実習)』『烘焙實習(ベーカリー実習)』がある。

きっと先週とは比べものにならないほど疲れ果ててしまうはず、、(笑)

 

来週からは、中間考査が始まる。

さあ、これからもっと

 


ハードな生活に戻るぞ〜!!

 

 

がんばれ、自分

頑張ろう、みんな