ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

隔離ってこんな感じ

隔離3日目になりました^^

 

食事がなかなか当たりが出なくてキツくなってきたかな、、、と言う感じですが、

とっても元気です!!!

 

そんな今日は、『台湾の隔離ホテル』について紹介していこうと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです ^_−☆

 

昨日は、『コロナ禍で台湾に入国』した様子について細かいところまで

投稿させてもらいましたので、

今日は、隔離ホテルに到着したところから始めたいと思います( ̄^ ̄)

 

 

まず、通常同様フロントでチェックインを済ませるのですが、

その際通常とは異なり

その時点でホテルのLINEのアカウントを追加する様に言われ、

ホテルのスタッフさんと、このホテルで隔離生活をする人のLINEグループに入ります。

(チェックイン後の連絡(食事、必要物資)などは、基本的にこのグループで行うことになる。)

 

ホテルによって、それぞれ多少の差はあるかと思いますが、

私の隔離ホテルの食事は、朝・昼・夜ご飯の3回分

LINEグループにメニューが送られてきて

自分で選択する形式になっていて、締め切り時刻を過ぎてしまったら

『不要』とみなされることになっている様です。

f:id:hana688711:20210208144742j:plain

(↑目玉焼き、ミルクティー

f:id:hana688711:20210208144746j:plain

(サンラータン餃子)

f:id:hana688711:20210208144802j:plain

(鮭弁当)

 

といった感じの繰り返しです、、、。

 

ホテルの部屋をみて回っていると、何やら大きな袋が、、、!

中身を見てみると、、、

f:id:hana688711:20210208145118j:plain

お菓子、ラーメン、ジュースなど食料品が入っていました。

台湾政府からの差し入れといえばわかりやすいかと思います。

 

ホテルの価格、食事の方式は各ホテルによって異なりますし、

部屋の大きさ、タイプは、同じホテルでも異なる場合があるので、

そこは運次第かと思いますd( ̄  ̄)

 

もちろん、台北のホテル・台中のホテル・台南のホテル・高雄のホテル

それぞれの県によって相場は異なります、、

(私調べでは台南の方が断然安価でした)

 

ホテルについて気になる点はこんな感じでしょうか、、、( ̄^ ̄)

 

ちなみにですが、

隔離中は政府のLINEアカウントも追加しなければならず、

毎日体温と健康状態を入力しなければなりません、、

それだけでなく、政府からの電話、もしくはSMSで送られてくる

体調に関する質問に毎日答えることも必須です。(どちらも英語)

 

 

始まったばかりの隔離生活

できることを探しながら、有意義な時間を過ごしたいと思います。

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。