ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

台湾の素敵ポイント

今日の気温は32度

まだ3月にも関わらず猛暑日!!!!

 

そんな今日は久しぶりに台湾人の友人たちとご飯へ(^◇^)

 

コロナウイルスが流行しているため、感染予防は徹底されている。

デパートの出入口は制限されていて、検温は入館するための絶対条件だ。

問題なく入店できても、その後飲食店に入店する際もまた検温・消毒しなければならない。

 

f:id:hana688711:20200326220201j:plain

(体温異常無しの証のステッカー)

 

今日は、台湾の友人たちが『ビュッフェ』に連れて行ってくれた。

早速、台湾の『ビュッフェ』について紹介していこうと思う。

 

台湾で、きちんとしたビュッフェに行ったのは今日が初めてだった。

台湾のビュッフェは、想像よりも遥かに優れていた。

日本食・中華料理・西洋料理・ドリンク・デザート、種類も豊富で、日本のビュッフェに負けず劣らずといった感じだ。

 

f:id:hana688711:20200326212214j:plain

 

価格は台湾ドルで768元(日本円:2600円)*1元=3・5

日本に比べると、内容を考えても安いけれど、

結構なイイお値段だ、台湾での私の1週間の食費に相当する。。。。( ˙-˙ )

 

雪花氷(ふわふわのかき氷)、ドリンク、クリームブリュレもその場で作ってくれる。

f:id:hana688711:20200326212130j:plain

f:id:hana688711:20200326224934j:plain

日本食は、刺身、お寿司、茶碗蒸し、天ぷらもあった。

日本食を食べれることに感動した、

喜んで食事をしている私を見て、「日本人が台湾で日本食食べてるー」なんてみんなが微笑んでいた(笑)

 

ナスの天ぷらを食べると、突然母を思い出した(笑)

まだ私が高校生で、高校生活と中国語の勉強で毎日が忙しくて、移動時間に車で夕食を済ませるのが日常だった時、家でゆっくりご飯が食べれる日に、揚げたてのナスの天ぷらを食べて「アツアツでトロトロで美味しいね〜」なんて会話をしていた。

すごく昔のことのように思ってしまう。。。

そんな時もあったな、、なんて懐かしみながら友人との久しぶりの外出を楽しんだ。

 

 

台湾のビュッフェは日本に比べて安いけど、美味しい!

という意外な『台湾の素敵ポイント』を発見できた。

 

 

早くも明日で1週間が終わる。

今週は時間が過ぎるのが早く感じた。

きっと平和で充実していたからだろう(^◇^)

 

今日は少し贅沢してしまったな〜〜〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

幸せな気持ちで1日を終えることができた。