ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

知る人ぞ知る、台湾南部のご当地フード

今日は、台湾南部を訪れた際絶対に食べておきたい

知る人ぞ知る、ご当地フードをご紹介したいと思います!

ペリカンのキャラクターでお馴染みの

『丹丹漢堡(ダンダンハンバーガー)』

ハンバーガーやホットスナック、台湾名物の麵線、お粥などメニューの種類は豊富で幅広い年齢層から愛されるファストフード店です。

 

ちなみに私が毎回注文するのは、『11番』

麵線とフライドチキンのセットです!

台湾のローカルフード:麵線

初めは、台湾らしい香辛料の様な味がして、食べ慣れない方もおられるかもしれませんが、

食べ進めていくと段々慣れてきて美味しく感じます。

私も、一口目は「ん?なにこの味、、、」という感じでしたが、どんどん美味しく感じてきて、今では時折食べたくなるほど大好きな味になりました。

全く違和感なく食べられるという方もいらっしゃると思います!

セットメニューにプラスして毎回単品も山盛り

台湾でも、高雄・台南限定なので南部を訪れた際は是非食べてみてください!

チェーン展開してあるので、観光に行った先の付近にもお店があるはずです、、、

 

 

本日も投稿を読んでくださりありがとうございました^^