ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

久しぶりの大学!!

日本から台湾に入国してきて、2週間の隔離。

隔離が開け、場所を変えての自主健康管理期間の隔離1週間。

3週間の隔離が終わり、他の学生よりも1週間遅れて

今日、私の2年生の後期の授業が始まりました。

 

クラスメイトと顔を合わせるのも、

中国語で授業を受けるのも、2ヶ月ぶり。

授業に行く、通学路。

なぜか、少しドキドキしていました。

緊張と、期待が半分半分に入り混じった不思議な気持ち。

 

実際、教室に行って見ると、

教室の中には数人しか着席しておらず、

私も着席して待っていると、授業開始3分前になってもガラガラの教室。

授業開始時間から少し遅れて教室に入ってくる教授。

そして、教室に入ってきて、私がいるのに気がつくと、

笑顔で駆け寄ってきて、ハグしてくれる可愛い友人たち。

2ヶ月も顔を合わせていなかったことが嘘かの様な雰囲気、

安心しました。

 

 

そして、相変わらず、マイペースに教室に入ってくる学生たち。

こっそり彼女を授業に連れてきているクラスメイト。

授業中の教授の発言に元気にリアクションする声。

いろんな場面で「台湾だな〜」と感じて、嬉しい気持ちになりました^^

 

起きられるか心配で、大音量でアラームをかけたけれど、

結局ドキドキでアラームよりも早く起きることから始まった1日。

お昼には授業も終わったので、学費・その他もろもろの支払いと、

洗濯を済ませて、

溜まっていたやるべきことを終わらせることができて、

充実した始まりの日でした。

そして夜は1人寂しく鍋。

f:id:hana688711:20210302214232j:plain

やっぱり、食事は誰かとした方が美味しいな、、、

 

明日からはもう完全に普段の生活に戻ってしまいます。

早起き頑張らなければ、、、、

 

 

 

本日も最後まで読んでくださった方、

ありがとうございました^^