ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

台北の知る人ぞ知る伝統的スポット

今日は、知る人ぞ知る、

台北の伝統的な商店街『迪化街』をご紹介します。

台湾の雰囲気を感じることができる

 

*おすすめのアクセス方法

台湾らしい雰囲気を感じる事ができるので徒歩移動をオススメします!

台北駅から徒歩約20分

台北駅の地下は複雑で自分の居る位置が分からなくなってしまうので、まず地上に上がると迷わず安全です。

そして、駅から『迪化街』に向かうには北側出口が最適!!!

(北側出口の方には台北バスステーションがあります🚌)

反対側は、三越デパートなど、現代的な高層ビルが多くあります。

そちら側の出口から外に出てしまうと真逆に進むことになるので要注意!

 

『迪化街』には、漢方薬ドライフルーツお菓子お茶香辛料からハンドメイド雑貨まで

豊富な種類の商品が昔ながら街並みにある店舗で販売されており見るだけでも十分に楽しめます。

昔ながらの雰囲気を残しながら現在でも賑わっている

私のイチオシは『髙建』というお店のハンドメイドバックです。

30分は滞在可能なほど悩んでしまう、、、

大きさも3展開、カラーも豊富、個性的なデザインで素敵すぎてなかなか決められず

ついつい長時間滞在してしまいます...

私も母に青白の中くらいサイズのバックをプレゼントしましたが、

とても気に入ってよく使ってくれています^^

適度な大きさでデザインも可愛いので普段使いしやすいです。

自分用にも、お土産にも最適です!

次回は自分用にも購入したいと思ってます。

 

 

本日は、台北の観光スポットを紹介しました。

台湾に訪れた際は是非行ってみてください!

本日も投稿を読んでくださりありがとうございました^^