ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

濃い休日

コロナの影響が凄くて、なかなか外に出る気が起きず、

今週末は寮でゆっくり過ごした。

 

 

昨日は、交換留学生の相談を1日中聞いて昔の自分のようだと懐かしんだ。

 

今日は一転して、自分を褒めた日。

初めて自分で『ピザのデリバリー』を頼んだ。

f:id:hana688711:20200329210150j:plain

 

最近贅沢ばっかりしている気がする。

ピザなんて、滅多に食べない。

台湾でも台北のような都会であれば、ウーバーイーツやフードパンダなんていう食事を宅配してくれるサービスも発達しているけれど、

私が住んでいる場所は田舎町。

そんな現代チックなサービスはまだ発達していない。

そのため、食べることができるのは、各自の店舗が行っている外送(デリバリー)』の適応範囲内。

 

きっとこういった背景があって、『田舎』と言われるのだろう。

ウーバーイーツやフードパンダなんて画期的すぎるシステム。

なくても生きていける!という究極の現代的システム全否定な昭和な考えで生きていこう(笑)

 

 

ゆっくり過ごすことができた今週末だったけれど、

それと同時にしっかり自分のことを考えることができた濃い休日でもあった。

いつもは、自分のことを考えること避けていた。

こんなに自分のことに関して、号泣するほど考えたことなんてなかったけど、やっぱりそれではダメだな、と。

自分のことを思って、厳しいことも、多少きついことも言ってくれる人のことを大事にしたい。