ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

ありがとう

コロナウイルスの影響で今回の夏休みは日本に帰国できない。

 

2ヶ月半もある貴重な長期休暇。

帰国できないから、ずっと台湾にいるしかすべはない。

 

「台湾旅行をしようか、でも暑くて外に出る気になれないな、、、」

なんて毎日考えている。

 

夏休み、日本に帰国したら、

家族揃って食卓を囲めるな〜と幸せなイメトレを毎日していたし、

友人と遊びに行く約束もたくさんしていたけれど、

全部チャラになった。

「仕方のないことだ、ここでできることで楽しむしかない。」

 

そんなことを考えていた矢先。

日本の友人から思いもよらぬ素敵な贈りものが届いた^ ^

f:id:hana688711:20200723233051j:plain

日本のお菓子やインスタント食品。

 

モノというより、この行動そのものが嬉しかった。

 

自分でアルバイトで稼いでくれたお金で、

自分の自由な時間を使って、

買い集めて、そして高い送料を払って、

めんどくさい手続きをしてまで送ってくれた。

私のためにしてくれた全ての行動が、嬉しかった。

ありがたかった。

 

離れていても、気持ちに寄り添ってくれる

そんな友人がいてくれるおかげで

「クヨクヨしていられない、頑張らないと」

そう思うことができる。

 

友人の温かな贈り物は、

『帰国できなかった夏の出来事』

としてしっかり記憶の中に残った。

 

ありがとう。