ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

台湾飯『鹽酥雞』

 

今日は、台湾飯の鹽酥雞(イエンスジー)』をご紹介!!!

 

『鹽酥雞』は、台湾の唐揚げと言った感じ。

 

f:id:hana688711:20200512224042j:plain

 

唐揚げといっても、お肉だけではなく、野菜も豊富で、

自分の好きなものを選んで店員さんに渡すと、調理してくれる。

 

f:id:hana688711:20200512225602j:plain


味は、カレー味?のようなスパイシーで、ずっと食べていると辛さを感じる。

 

ちなみに台湾人は、夕食に、この『鹽酥雞』のみを食べるのが一般的。

一見、「これだけで足りないでしょ」と思うけれど、

食べてみると、これだけで満腹になってしまう( ̄▽ ̄)

 

日本から来た留学生は、この『鹽酥雞』にどハマりして夕飯後、

夜中に夜食としてまた食べている、、、(笑)

クセになるちょっと危険な食べ物かもしれない!!!

 

もちろん、『鹽酥雞』はローカルなお店にあるので値段もお手頃

 

台湾旅行にきたら是非食べてほしいものの一つ。