ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

台湾の『日系チェーン飲食店』

今日は、台湾で食べることができる『日系チェーン飲食店』をご紹介!!

 

博多ラーメン一風堂


f:id:hana688711:20200527225856j:plain

台湾には15店舗一風堂がある。

 

ラーメン:220元〜330元(778円〜1167円)

そのほかにも、餃子・唐揚げ・チャーハンなどのサイドメニューも豊富。

価格は日本と変わらないため、台湾目線で考えると高め、、、

 

f:id:hana688711:20200527225636j:plain



日本のように食券を買うシステムではなく、

QRコードを読み込んでネット経由で注文をする。

 

現代的、、、!!!

 

f:id:hana688711:20200527225908j:plain

見た目も味も日本そのもの!

「日本ってやっぱりすごいな、、、、」と思うおいしさ。

 

台湾で食べているせいか、以前日本で食べた時に比べ

100000倍美味しく感じた( ̄▽ ̄)