ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

520

 今日は5月20日

 

一体なんの日でしょう、、、??

 

正解はと言うと、、、、

我愛你』の日!!!!

 

大事な人に愛を伝える日。

 

理由は至ってシンプル!!

 

5月20日 ⇨「ウーアーリン」

我愛你⇨「ウォーアイニー」

 

中国語での読み方が似ているから。

 

台湾人の友人から

「今日は何の日か知ってるー?」と、今日1日でめちゃくちゃ聞かれた(笑)

 

SNSは恋人との写真に「#520」のコメントを添えた投稿であふれている。

 

これも、中華圏の台湾ならではの平和な素敵な文化の一つ。

 

普段では恥ずかしい、愛や感謝を伝える機会。

 

 

いつも助けてくれる台湾のみんな、ありがとう。

日本にいる大好きな家族、毎日たくさんの愛をありがとう。

居場所を作って待っててくれている日本の友人たち、ありがとう。

 

f:id:hana688711:20200520225239j:plain

みんなたくさん愛をありがとう。

愛してるよーーーー!!!

我很感謝所有人給我的愛

我非常愛你們哦〜〜〜^^