ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

久々の大雨

今日は珍しく大雨だった。

 

どうやら台湾は今日から梅雨入りしたらしい。

これから先いっとき雨の日が続くことになる。

 

f:id:hana688711:20200519220340j:plain

 

台湾で暮らしていると、普通の雨傘よりも折り畳み傘の方がよく目にする。

そのためか、廊下にたくさんの折り畳み傘が干されているこの光景は、雨の日恒例だ。

 

f:id:hana688711:20200519220353j:plain

雨の日は、普段にも増してみんなスリッパを履いて授業にいく。

これは今日の体育の授業での様子なのだけれど、

体育館でバスケの授業があるにも関わらず、濡れる方が嫌なのだ(笑)

 

もちろん、スリッパを履いてバスケなんてできない。

まあ、こうなる、、、

f:id:hana688711:20200519220348j:plain

 

みんなで隅に座って2時間ずっと携帯ゲームをしていた(笑)

 

真面目なのか、そうでないのか、、、

「台湾人らしいなー」と思ってしまう一面だ。