ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

日本にあれば人気出るだろうな、、、

今日は、『台湾で見つけたびっくりなもの』をご紹介。

 

日本人が好きな娯楽としてあげられるのは『カラオケ』

「台湾にカラオケないでしょ」と思われているであろう、、、、

実際私も、台湾に来るまで『』は日本にだけあるものだと思っていた(笑)

結論から言うと、、、

 

台湾にも『カラオケ』はあります!!!!

 

『カラオケ』は台湾ではKTVとよばれており、

日本同様、街中にチェーン店の『カラオケ店』がいろんなところに店を構えている。

 

ただ1つ!!!!

日本では見かけることがない、私が台湾に来て初めて見かけたものがある。

f:id:hana688711:20200626144123j:plain

 

『電話BOX型KTV

台湾では、デパートや、駅、街中などいろんなところで見かけることができる。

美容室の前に設置してあったり、洋服店のとなり、飲食店の側など、

待ち時間が発生してしまう店舗の近くに置かれておることが多い。

 

中国語・英語・台湾語・日本語の歌があり、

1曲単位で歌うことができる。1曲:30元(=106円)

 

f:id:hana688711:20200626143153j:plain

中には、カラオケの機械が置かれてあり、席は2人分。

ヘッドフォンをして、マイクを使って歌うシステム。

f:id:hana688711:20200626143148j:plain

 

ヘッドフォンをしなければ、音楽もマイクの音も聞こえてこないので、

自分がうたっているのを聞かれたくない場合は、

ヘッドフォンを外してもらえば問題なし(о´∀`о)

 

毎回街中でこの『電話BOX型KTV』を見かけるたびに

「日本であったら流行るだろうなーーーー」と思う。