ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

今日から6月

今日からもう6月が始まった。

 

月日が経つのは早いな、、、と感じながら過ごす毎日。

 

もう最近は朝でも耐え切れないほどの暑さで、

一度外に出ると、汗びっしょりになってしまうほどだ。

 

6月になって変わったことといえば、、、

大学のキャンパス内の至る所に設置してあった『検温所』がなくなって、

毎朝恒例だった『検温』のシステムも廃止されたこと。

 

これでキャンパス内で行われている『コロナウイルス対策』は、

『マスク着用』『ソーシャルディスタンスの保持』のみになった。

 

街中には、まだ『コロナ対策』の光景を時折見かける。

f:id:hana688711:20200601214946j:plain

とてもありがたいことに、

もう以前とほとんど変わりのない毎日を送っている。

 

 

話は変わって、『早餐店』に朝ごはんを食べに行ったとき、

提供された状態が「台湾らしいなー」と思ったので紹介しておこう。

2品注文したら、2品とも同じ皿に盛られて出てきた。

いい感じの適当さ加減だ。

f:id:hana688711:20200601214939j:plain

初めのうちは驚きの連続だったけれど、もう今ではちょっとやそっとでは驚かない。

 

 

日本に帰国できるまで、1ヶ月。

無事帰国できるかどうかは、今後にかかっている。

 

日本では、学校も始まりつつある今、

『第二波』が来ているところもあるようだ。

まだまだ気が抜けない日々だけれど、健康にだけは気をつけて、暮らして欲しい。