ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

嬉しい、、、大感謝です

隔離生活も4日目、、、

 

近頃の楽しみは、朝起きて、窓辺に座って日向ぼっこをすること^^

これが最高に気持ちいいんです!

台湾の朝の太陽は照りすぎているくらいにカンカン照りだけれど、

日差しを浴びながら伸びをして、台湾の街並みをみながらボーッとして、

今自分が台湾にいることをしみじみと実感しています。

 

 

そして、肝心の食事の方はというとメニューがルーティーン化してきました、、。

食べきれないものも増えてきてキツくなってきたな、、、と思っていた矢先!!!!

先輩が差し入れを持ってきてくれました、、、(メッセージ付きで)

f:id:hana688711:20210209211751j:plain

自分が本当にピンチな時に、

見返りを求めない優しさをくれる人・手を差し伸べてくれる人

って、実際にどのくらいの人がいるのでしょう。

決して多くはないはずです、こういう人を本当に大切にしたと思いました^^

気持ちがこもったモノほど嬉しいことはありませんよね、

そして、、前よりも大人になった証拠でしょうか、、、

手紙やメッセージなんかがやたらジーンと心に染みるようになりました( ;  ; )

 

自分が海外留学を選んだ運命なのでしょうが、

『人生で何回隔離されないといけなければいけなんだろう?』

とうんざりしてしまうこともありますが、考え方を変えてみると

普段感じることができない周りの人の特別な優しさを存分に感じることができる

滅多にない良い機会なのかもしれないな、

とプラス思考で考えることができるようになりました。

人生長い目で見れば、こんな短期間で何度も隔離されること自体貴重な経験ですよね、

ましてや、台湾での隔離は、政府の管轄下でのものなので、

隔離場所を出てしまうと、1番近所の警察が飛んできて捕まえられて、

その上罰金刑という事態になりますので、

日本の隔離とは厳しさのレベルが違います。

 

外出できないことが苦痛でも、2週間なんとか耐えるしかありません、、。

 

最後に!

本日の食事を紹介したいと思います( ̄^ ̄)

まずは、朝ごはん『目玉焼き・チマキ・ミルクティー

f:id:hana688711:20210209211745j:plain

次に、昼ごはん『水餃子・茹で野菜』

f:id:hana688711:20210209211803j:plain

そして最後に夜ご飯『鍋』

f:id:hana688711:20210209211744j:plain

 

見るからに台湾を感じるご飯達ですよね!!!

 

でわ、こんな感じで、本日の投稿を締めようと思います!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました^^