ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

隔離生活最終日

ホテルでの隔離生活、今日で最終日を迎えました!

 

2月5日に台湾に入国して、14泊15日

今日の深夜0時を過ぎるとこの隔離ホテルから出ることを許されます。

 

1年前、世界中でコロナウイルスが流行り始めた頃、

前回隔離された際は2週間の隔離生活が長く感じて、

冬休みで2ヶ月近く日本食ばかりを食べていたので、

舌が日本食に慣れてしまっていたせいか、

なかなか台湾のローカルご飯を受け付けず、

体重も落ちてしまい、

この先がそうなるかもわからないという状況で

家族と離れてしまった極度の不安に、

自分自身に、「大丈夫!」と言い聞かせて、

感情をコントロールすることで精一杯だったことを思い出しました。

 

そんな1年前の隔離生活に比べると、

今回はメンタル的にも落ち着いていたし、

食事も特別強く拒否してしまうこともなく、

前回よりも時間が経つのが早く感じました^^

 

明日の朝、ホテルをチェックアウトして、

本来ならば家に戻り、『7日間の自主健康管理期間』を送るのですが、

私は大学側からの指示で、その期間は学校の寮で過ごさなければなりません。

緩めの隔離生活+1週間

ということになるので、本当に自由になるのは後1週間後ということになります。

どうこういっても仕方のないことなので、

少しの辛抱と思って、許されている範囲での外出など、

息抜きしながら生活しようと思います^^

 

 

それでは、今日の食事紹介をしたいと思います!

まずは、朝食『チョコレートトースト』

f:id:hana688711:20210219211913j:plain


次に昼食『白米と持参したミネストローネ』

f:id:hana688711:20210219211917j:plain



最後に夕食『未定』

今日は部屋の片付けのために普段よりも早くブログを書いているので

未定です^^

 

 

隔離ホテルからの投稿は今日で最後になります。

明日からは、緩めのかくりと、台湾生活について投稿していこうと思います。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。