ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

いろんなことがあった1日

隔離生活も残すとこあと5日!!

 

そんな今日は、朝起きて歯磨きをしながら日向ぼっこをしていると、

机のしたに茶色の奇妙な物体を発見することから始まりました。

よくよく見てみると、それはゴキブリで、、、、

発見した瞬間から、気力が抜けて何もできず、

ホテルのフロントの方に連絡をしても、対応できるのは最速で午後だと言われ、

午後になるまでベットの上に避難して我慢していようと思ったものの、

やはり我慢できず、もう1度連絡すると、

「フロント担当に早く処理するようにいったけど、きてない?」と言われ、

「誰もきていません」と伝えると、

「今すぐホテルに向かいます」と、初めに対応した方とは違う方が

すぐ処理をしてくださいました。

女の方が薄い手袋だけでそのまま手掴みで、、、、。

すごい、凄すぎます。

本当にありがたかったです、ありがとうございました!

 

そしてもう1つ、とても嬉しい出来事がありました^_−☆

後輩が、私が隔離中だということを知って『差し入れ』を持ってきてくれました!

f:id:hana688711:20210215220734j:plain

彼女と私は中国語の塾が同じで、

日本にいた頃は直接的な関わりはありませんでしたが、

同じ大学に私が在学中だということを知って、

SNSでたくさん質問をしてきてくれたことをきっかけに仲良くなりました。

そして、コロナウイルスが流行している昨年の夏に彼女が台湾にきて

すぐ2週間隔離をされていたことがありました。

その際に、家族と離れてホームシックにもなるだろうに、

慣れない環境と、食事が辛そうで、

私が果物やお菓子、お弁当を作って彼女に持っていったことを

まだ覚えていてくれていたようで、、、

半年経って逆の立場になってしまいました( ˙-˙ )

彼女の優しさがとっても嬉しかったです、ありがとう^^♡

 

 

最後に、毎日恒例の食事紹介をしたいと思います!

まずは、朝食『ホットドック

f:id:hana688711:20210215220727j:plain


次に、昼食『具たくさんチャーハン』

f:id:hana688711:20210215220735j:plain

最後に夕食『白米(差し入れでもらったふりかけ)』

f:id:hana688711:20210215220739j:plain

夕飯で、後輩が持ってきてくれたふりかけ、早速いただきました!

美味しかった〜^_−☆

 

それでは、本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!