ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

隔離生活10日目

隔離生活ちょうど10日目!!

 

生活リズムも崩れることなく、隔離生活にもだいぶ慣れてきましたが、

外の世界が少し恋しくなってきました、、、。

4日後には出れるのですが、そろそろ食事の面でしんどくなってきましたd( ̄  ̄)

後少しの辛抱ですね、、頑張ります!

 

今日は、久しぶりに頭を使いました、、、

昨日後輩が差し入れしてくれた葡萄がとてもたくさんあって、

1人では食べきれない量だったので、

同じホテルで隔離中の3人の友人にもシェアしたのですが、、、

ここで問題発生!!

袋もない、タッパーもない、入れ物が何もなくて、

何か代用できるものはないか、、、部屋中を探し回って、、

ついに発見!ホテルの部屋に備えてある紙コップ!

小さすぎるかとも思ったけれど、入れてみると案外ぴったりでした!

1つ解決したらまた次の問題が発生、、、

ラップがない、、、

このままではスタッフさんに届けてもらう間全部溢れてしまう危険性があるので、

上を覆うものが必要で、、、また部屋の中を捜索すると、

ジップロックを見つけたので、適当な大きさに切り分けて、

お弁当についてくる輪ゴムで止めて、ようやく包装完成!

f:id:hana688711:20210216220337j:plain

即席感が否めないけれど、友人達も喜んでくれました!

友人達にシャアすることを快諾してくれた後輩ちゃん、ありがとう^^

 

それでは、恒例の食事紹介をしたいと思います!

まずは、朝食『スクランブルエッグ・豆乳』

f:id:hana688711:20210216220815j:plain

次に昼食『炒飯』

f:id:hana688711:20210216221010j:plain

 

最後に夕食『白米(後輩ちゃんがくれたふりかけ)』

f:id:hana688711:20210216221138j:plain

 

本当にふりかけに助けられてます!ありがとう^^

 

 

それでは皆さん、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!