ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

Happy valentine:情人節快樂

残りの隔離生活もだいぶ短くなってきました。

少しだけ名残惜しいような、、、

でも隔離が終われば美味しい食べ物も食べることができると思うと、

やっぱり早く出たいような、、、、

そんな少しだけ複雑な気持ちです^_−☆

 

本日もまだまだ台湾の友人達のSNSは正月気分のものばかり、

そして日本人の友人のSNSはバレンタインデー尽くし!!!!

隔離中の私との温度差を感じています。

 

台湾にもバレンタインデーはありますが、

日本のように、『女の子が男の子のチョコレートを渡す』

というような文化はありません

お相手がいる人たちはデートをしたり、

いつもより豪華なディナーを食べたりする程度で、

日本のように『女性から男性へ』というような固定観念には囚われず、

男女関係なく情人節快樂:Happy valentine』

と一種のイベントとして楽しんでいます。

 

その代わりといって良いのかわかりませんが、

台湾では毎月14日が『情人節(バレンタインデー)』なのです。

 

1月14日:日記バレンタイン

2月14日:バレンタイン

3月14日:ホワイトデー

4月14日:ブラックデー/単身者のためのバレンタイン

5月14日:ローズデー

6月14日:キスバレンタインデー

7月14日:シルバーバレンタインデー

8月14日:グリーンバレンタインデー

9月14日:音楽バレンタインデー

10月14日:ワインバレンタインデー

11月14日:映画バレンタインデー

12月14日:ハグバレンタインデー

 

そして、

7月7日は七夕情人節:七夕バレンタインデー

 

こんなにたくさんあるんです。

毎月盛大に祝うことも少ないと思いますが、

私の友人の中にも毎月14日、

恋人との写真を『情人節快樂』の言葉と共にをSNSに投稿するマメな性格の人もいます^^

 

『文化の違い』感じますよね、、、、

とても興味深いです。

 

さて、最後に本日の食事紹介!

まず朝食『無し』

 

次に昼食『白米・スープ』

f:id:hana688711:20210214223806j:plain

最後に夕食『白米』

f:id:hana688711:20210214223930j:plain

 

袋に直接入れてあるのが台湾らしいですよね!

 

本日は提示されたメニューの中に食べられるものがなかったので、

白米のみ注文することが多かったです、、、

明日は食べられるものがきますように!!!!

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!