ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

隔離の折り返し地点

隔離生活開始からちょうど1週間が経過しました。

ちょうど折り返し地点です。

ホテルでの隔離も、残すところ1週間となりました。

 

生活習慣乱れ放題かと思いきや、意外と夜は12時までには就寝して、

翌朝7時か8時には起床するという規則正しい生活を送っています。

 

昨夜は遅くまで爆竹花火が鳴り響いているのを耳にして、

全身で『台湾らしさ』を感じていました。

台湾に来た当初は、突然爆音が響くので、

驚きと違和感を感じていましたが、

台湾で生活していると、よく爆竹や花火を音を耳にするので、

今ではもうさほど驚かなくなりましたし、爆音を耳にしても

「また始まったな(笑)」という感覚で聞くようになりました。

 

きっとまだまだ明日も賑やかなんだと思います^^

 

それでは、本日の食事紹介をしたいと思います!

ますは朝食『サラダ(先輩からの差し入れ)・ソーセージ』

f:id:hana688711:20210212214522j:plain

f:id:hana688711:20210212214532j:plain

台湾では、よく食べ物が直接袋に入れてあります。

お持ち帰りをすると、麺もスープも袋入りです。


次に昼食『パッションフルーツオレンジ緑茶』

f:id:hana688711:20210212214855j:plain

昼食はどうしても食べきれないメニューだったので、飲み物だけ注文しましたが、

なんと顔と同じ大きさでした!!!!

これはLサイズです(1リットル)

最後に夕食『水餃子・茹で空芯菜

f:id:hana688711:20210212215130j:plain

台湾は餃子が美味しいのは有名だと思いますが、

サイドメニューの茹で野菜類もとても美味しいのでおすすめです!

特に自信を持ってお勧めしたいのは茹で空芯菜

 

 

隔離が終わって、普通の生活に戻ることができたら

台湾の美味しいグルメも紹介したいと思います^_−☆

 

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!