ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

自主健康管理期間1日目

自主健康管理期間1日目

 

前回までは、『隔離期間』という時間の過ごし方について投稿してきましたが、

今日からは、『自己健康管理期間』という名称に変更され、

2週間の隔離期間に比べると、少しだけ行動規制の緩和がされます。

日用品や食事を買いに出かけることが許され、

なるべく人が多く集まる場所を避けるように、

外出ができるようになります。

 

しかし、私は学校の寮で実質隔離ともとれる生活になるので、

後1週間は不自由を覚悟しなければなりません、、、。

f:id:hana688711:20210220222358j:plain



 

隔離ホテルを出たのは、10:30

2週間振りの台湾の外はもうすでに暑くて、

半袖で生活できるのではないかと感じるほどでした。

フロントの方にタクシーを呼んでもらい、大学まで戻ってきました。

私たちがタクシーを降りた途端に、消毒液で車内を消毒し始めるタクシー運転手。

2週間の隔離が終わってもまだなお、『危険物』という認識をされてしまうことに、

仕方のないことですが、少し悲しい気持ちになりました。

大学に到着して、担当の方を呼びにいった際も、

ゴーグル・マスク・手袋の完全防備姿で接せられ、

寮に入る際も、エレベーターは使用させてもらえず、

50キロ近い大荷物を、自力で階段を使用して運ばされるなかなかハードな扱い。

隔離開け早々なかなか大変な1日でした。

 

部屋に着いた後は、最低限の日用品を購入しに少しだけ買い物に行きました。

目に見えるもの、耳に入ってくるもの全てが中国語ということに、

なんだかワクワクしました^^

余計に早く自由の身になりたい思いが強くなりました。