ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

隔離生活12日目

隔離12日目

 

隔離ホテルで過ごす隔離生活も残すところ2日になりました。

 

今日したことといえば、ご飯を食べて、日向ぼっこをして、、、

アルバイトの面接をしました!

といってもアルバイトといっていいのか?というレベルの

ほぼお手伝いのようなものですが、、、、( ̄^ ̄)

 

ここで1つ注意点としてあげておきたいことは、

日本人を含む外国籍の人が、台湾で仕事をするとなると、

仕事をするための就労ビザが必要になります。

留学生は就学ビザの身分で台湾に滞在しているので

アルバイト等で働く場合は、別途申請が必要になってきます。

公的な申請なので多少面倒ではありますが、

不法で労働していることを発見されたときの方が面倒になるので

予め申請しておく方が賢明な判断と言えると思います^^

 

 

それでは、今日の食事紹介をしたいと思います!

まずは朝食『ぶどうとヨーグルト』

f:id:hana688711:20210218215612j:plain

次に昼食『お弁当』

f:id:hana688711:20210218215640j:plain

最後に夕食『キムチ鍋』

f:id:hana688711:20210218215752j:plain

 

温かいものが食べたかったので、すごくぴったりで満腹になりました^_−☆

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!