ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

隔離後が不安です、、、

隔離開始から1週間が経過しました!

ちょうど1週間後には、隔離ホテルから出ることができます^^

本日もまだまだ友人達のSNSはお正月モード、外から花火と爆竹の音が聞こえてきます。

 

みなさん知っていますか?

台湾には暖房機能というものがありません、、、冷房機能だけです!

今私が生活している隔離ホテルでは、

洗濯してもらえるサービスなどはないので、

夜、私はその日着用した衣類を手洗いしているのですが、

その洗った衣類を干す場所ももちろんないので、

部屋の中で干すことができそうな場所を探して干しているのですが、

なかなか乾きづらいので、クーラーをつけています。

しかし困ったことに温度設定ができず、元々21度設定にしてあるので

寒くて寒くて、、、、

近頃は、布団に入って過ごす時間が多くなってきました(笑)

 

運動不足にならないようになるべく動いてはいるのですが、

普段の運動量を考えると明らかに少ないので、

隔離生活が終了して、急に普通の生活に戻ったときのことが

少しだけ不安になってきたので、明日からはもっと意識的に動こうと思います( ̄^ ̄)

私と一緒に台湾に帰国してきて、同じく隔離中の友人も

「隔離終わった後ちゃんと社会生活を送れるか心配、、、」といっていました(笑)

きっとなんとかなるので、隔離生活が終わって、普段通りの生活ができるようになった時に、

どんな楽しいことをするか、いいことばかりをイメージして、

残りの隔離生活も満喫したいと思います^_−☆

 

それでは、本日の食事紹介をしたいと思います!

まずは、朝食『目玉焼き』

f:id:hana688711:20210213221906j:plain


次に昼食『チキンカツカレーオムライス』

f:id:hana688711:20210213221933j:plain

最後に夕食『サンラータン餃子・エビすり身揚げ・茹で空芯菜

f:id:hana688711:20210213221913j:plain

 

今日の食事はおいしいものばかりでした!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました^^