ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

洗濯ってなんか楽しい

自主健康管理期間2日目

 

冬休みも終わり、今日から学校が始まる。

学生がたくさんいて、みんな楽しそうに話していて、

チャイムの音とバイクの音、笑い声がうるさいほどに賑やかな音が

聞こえてくるのかと思っていたけれど、

目を覚ましたとき聞こえてきたのは小鳥の囀りだけだった。

想像をしてたよりもはるかに静かで、少し寂しい気持ちになったけれど、

洗濯をするためにランドリールームに行くと、

窓の外には、台湾らしい数え切れないほどのバイクが止めてあった。

『台湾の大学にいるんだ、、、』

そう思うことができる風景だった。

 

授業に来てないことを心配して連絡をくれるクラスの友人も、

ご飯をちゃんと食べたのか確認してくれる友人も、

2ヶ月近く会っていないせいか、1週間後に会うことを考えると、

なんだか少し照れ臭く思えてしまう^^

 

朝起きて、歯磨きをして顔を洗って、

昨日スーパーで購入したフルーツを食べる。

f:id:hana688711:20210222151350j:plain

ただそれだけだけれど、すごく平和な気持ちになった。

 

部屋の中を整理したり、足痩せに効くストレッチをしてみたり、

そして今は、洗濯が終わるのを待っているこの時間も

普段だったら面倒だと感じてしまうけれど、

行動が制限されているこの隔離期間では、

何かができるだけで嬉しく感じる。

今日の残りの楽しみは、

乾燥機から取り出した後のあたたかい洗濯物を畳むこと、、、