ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

つまらな過ぎる私のローテーション

自主健康管理期間3日目

 

合計3週間もの長期間隔離をしていれば、体もだいぶ慣れてきて、

1日のルーティーンのようなものができあがるものです。

 

朝、5時頃に目が覚めて、体温を測ったり、記入報告をして

「まだ早いな、、、今日は何をしようかな」と思いながらウトウトしていると、

いつの間にか眠っていて、次目を覚ますのは8時頃。

急に動き出すと身体がびっくりするので少しの間ゴロゴロして、

頭が起きたことを確認して1日の行動開始。

 

顔を洗って、歯を磨いて、水を汲みに行って、

朝ごはんのバナナと青汁を飲む。

部屋を少しだけ掃除して、小腹が空いたら、

買っておいているフルーツを食べて、

隔離が終わったらしたいことリストを書き出したり、

今後の予定を組んだり、動画を見たり、

なんだかんだ時間は過ぎるもので、

お昼頃から始めると、なぜか夕方になっていて、

夕飯を買いに行く準備をして外に出ると日は沈んで真っ暗。

買って部屋に戻って食べ終わる頃には8時過ぎ。

夜の体温測定をして再び報告。

そこからシャワーを済ませて、なんやかんやしていると

あっという間に就寝の時間。

眠たいモードに入っても、運動量が少なくてなかなか眠ることができなくて

試行錯誤した結果、Youtubeで睡眠導入してくれる音源をかけると、

すぐに眠れることが判明して、近頃はYoutubeにお世話になってます^^

 

就寝直前に、「また明日起きたら隔離に1日近づくんだ!」

ということを考えながら目を閉じるのが今1番幸せを感じる時間かもしれません(笑)

 

 

それでは、毎日恒例の夕飯紹介をしたと思います^_−☆

『鹽酥雞(イエンスージー)』

f:id:hana688711:20210223223633j:plain

こちらも先日紹介した『滷味(ルーウェイ)』同様、自分の好みの食材をチョイスして

お店の人に渡すと、揚げて味をつけてくれます。

辛さ・ニンニクとパクチーをプラスするかも自分で選択できます。

私が毎回チョイスするのは

チキン・ヤングコーン・ポテト・魚のすりみ・豆腐 ~ ピリ辛

です!

 

台湾の夜市や屋台で食べることができる

リーズナブルでお酒にもぴったりのローカルフードなので

是非食べてみてください!!!