ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

是非見て欲しい『台湾』

少し落ち着いていた気温も、

またここ最近では30度ほどに戻りつつある、台湾。

もう、すっかり真夏のよう。

 

f:id:hana688711:20200421211408j:plain

 

昨晩、寮の私の部屋に台湾人の友人が大集合していた。

寮の掃除(9時〜)が終わった後、すぐに私の部屋に来て、

暴れ疲れて各自、自分の部屋に帰ったのが11時半過ぎだったので、

2時間近く、私の部屋の中で暴れまわって、叫び散らしていた(笑)

7人ほど集まっていたのだけれど、こんなにたくさんの女子が集まれば

会話の内容は『恋愛』以外、他にないだろう(笑)

相当な盛り上がり方だった、、、

 

好きな人ができたら、

『GO!GO!GO!』

押せ押せ精神の台湾人と、

『いや、、、そんなにいけないよ、、、』

引っ込み思案なルームメイト(インドネシア人)と私(日本人)。

 

『恋愛』一つとっても、全く異なるお国柄。

話していて、とっても面白かった(о´∀`о)

 

台湾は、『男女』における主導権は絶対的に女性が握っている。

女性が言うことは絶対。

 

女が強い世の中だ。

 

台湾人と会話をしていると、『恋愛』だけに限らず、

全てにおいて、自分に自信を持っていることがひしひしと伝わってくる。

自分に自信が持てている姿は、やはり、見ていてかっこいい。

「自分もそうなりたい」と思える、台湾人の尊敬できる1つのポイントだ。

 

 

ついつい、昨晩のことについて書きすぎてしまった、、m(__)m

 

今日の夕飯も安定の『滷味(ルーウェイ)』

人が

「多い場所で飲食は避けよう」ということで

今日は、『外帶(持ち帰り)』。

f:id:hana688711:20200421211448j:plain

f:id:hana688711:20200421211510j:plain

 

ビニール袋の中に直接、『滷味』が入っている。

 

日本で『お持ち帰り』するとなると、

プラスチック製の綺麗なパックか、紙パックに入れてもらえる。

しかし、台湾は異なる

紙パックを利用しているお店もあるけれど、

写真を見てわかるようにビニール袋に入れてあることも珍しくない。

 

この写真は、日本のみんなに是非見てもらいたかった、

『台湾』を感じることができる1枚。

 

私は、台湾のこういうところも好きだ、