ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

幸せで終わればオールOK

暑い、暑い、暑すぎる。

夕方でも30度を越す気温。

どうにかなりませんか、、、?この暑さ(笑)

 

今日は体育の授業が休みだったからよかったものの、

こんな天気で外で体育なんてとんでもない。

体育が休みで、『行銷管理(マネジメント管理)』もオンラインで、

全休!!!!と思いきや、

グループで報告(バオガオ)を作らなければならず、

結局学校に行った、、、。

3時間ほど作業をしたけれど、半分も終わらなかった、、、m(__)m

 

 

台湾の大学はとにかく、文字や写真を使って、

学習したことをまとめてレポートとして提出する、

『報告(バオガオ)』と呼ばれるものが多い。

f:id:hana688711:20200616224521j:plain

(『中餐(中華料理実習)』の報告)

 

科目によって、個人なのか、グループのかは異なるけれど、

どの科目にしても必ずといって良いほどこの『報告』がある。

 

これがとてつもない量があって、まあ大変なのだけれど、

期末考査にかけてほとんどの科目でこの『報告』をしなければならない。

『日本人だから』という配慮も特にないので、

台湾人と同じことをこなさなければ成績はもらうことができない。

きっと地獄のような毎日になるだろうな、、、と今のうちから気合いを入れている。

 

夕ご飯を食べすぎて、「これは流石に太るな、、、、」と言うことで

大学のグラウンドに運動をしに行った。

運動するには、夜の気温がちょうど良い。

f:id:hana688711:20200616230243j:plain

 

運動をしに行ったのに、

部屋に帰ったら、友人が『豆花』をくれて、、、

f:id:hana688711:20200616224514j:plain

美味しくて食べてしまって,運動をした意味が全く意味がなかった、、、( ̄▽ ̄)

 

美味しい幸せな気持ちで1日を締めくくることができたので、

オールOKと言うことにしておこう、、、、!