ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

週末だ〜!

烘焙實習(ベーカリー実習)も無事に終わって、

やっとなのか、あっという間なのか、今日はもう金曜日。

やるべきことを消化できて、ほっとしている。

週末は少しゆっくり過ごせそうだ( ̄▽ ̄)

 

今日作ったのは、チョコレート食パンウィンナーパン

f:id:hana688711:20200529224120j:plain

f:id:hana688711:20200529224051j:plain
烘焙實習は、中餐實習とは違ったキツさだ。

 

中餐は、戦い!といった感じだろうか。

材料の下準備に、調理。

とにかく、やらなければならないことが多すぎる。

そのうえ、全ての献立の調理過程で必ず油を使用するため、

後片付けが本当に大変!!!!

中華鍋や用具をはじめ、換気扇、コンロまで全てに油分がうつって洗うのに一苦労だ。

 

その一方で烘焙は、持久戦!といった感じ。

生地をこねる時間、発酵を待つ時間、そして最後に焼く時間。
とにかく、待つ!待つ!待つ!

忍耐力が必要だ(笑)

しかし、毎回毎回、焼き上がったパンをみんなに分けて、

美味しいね!と喜んで食べてくれる姿を見ると

不思議なことに、疲れなんて飛んでしまうヽ(´ー`)

 

これだから、料理は嫌いになれない。

早く家族に焼き立てのパン食べさせたいな、、、

f:id:hana688711:20200529224046j:plain