ビビりな私の台湾日記

ビビリな私の海外奮闘記です、台湾のあれこれ是非ご覧ください

自主健康管理期間5日目

自主健康管理期間5日目

 

ついに残り2日になってしまいました。

明後日には、自分の家に帰宅することが許されます。

嬉しいですが、内心は少しドキドキしています、、、。

というのも、2ヶ月間も家を開けていたので、

湿気や虫の影響を受けていないか不安で仕方ありません。

カビが生えたりしない様に、家の至る所に湿気取りを置いてきましたが

2ヶ月間もの湿気に耐え切れているでしょうか、、、、。

虫や爬虫類に至っては、隙間だらけでどこからでも出入り可能なので

防ぎようがありません。

家に帰ると、全て自分で処理しなければならないことを考えると憂鬱です。

何もないことを祈るだけです( ゚д゚)

 

明後日、すぐ隔離部屋から出ることができる様に、

明日のうちに部屋を掃除して、荷物をまとめて、最後の洗濯をして、、、、

考えているだけでうずうずします!!!!!

やっぱり早く自由の身になりたいです^_−☆

 

近頃はもう隔離部屋内でできることも底をついて、

プロ野球の珍プレー・好プレー、引退セレモニーを見て、

笑ったり、驚いたり、感心したり、感動したり、

1人で様々な感情と向き合っています(笑)

小さい頃家族や親戚と一緒にプロの試合を見にいっていたのを思い出して

懐かしい気持ちになりました。

その頃一流選手として大活躍していた選手たちが、

時が流れ今では指導者として若手の選手に慕われている姿を見るのは、

なんだか不思議な気持ちになります

そんなに時間は経っていない様に感じますが、試合日時を見ると、

中には10年以上も前のゲームがあったり、

それは何もかも変わっていて当然だろうと1人で納得していました(笑)

家族や親戚と野球観戦にはめっきり行かなくなり、

今では友人とばかりですが、コロナウイルスの大流行以来、

人が集まるドームには訪れていないので、

次回日本に帰国した際には絶対に試合観戦に行こうと思います^^!!!

 

f:id:hana688711:20210225221707j:plain

寝て起きたら、もうラスト1日です、、、、

あーーーーーーーー楽しみ!!!!!!